お悩み別 ヘアケア人気アイテムレビュー

枝毛、切れ毛、カラーで傷んだ髪、白髪、抜け毛対策など、お悩み別にオススメ商品を紹介します♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「Euphoria 新宿通り」訪問レポート--ケラスターゼトリートメントは、やっぱすごい☆ 

白髪がだいぶ増えてきてから、月一回のペースでカラーリングしている私。
サロンによって、様々なトリートメントがあるのでそれを色々試してみたく、いろんなお店へ行ってみたりしていますが、今回は最近ホームケアでもハマッているケラスターゼのトリートメントができる「Euphoria 新宿通り」へ行ってみることにしました。






Euphoria 新宿通り


伊勢丹やバーニーズなどが立ち並ぶ新宿通りにあり、立地は抜群。
下に三菱UFJが入っているビルの4Fで、方向音痴の私でもすぐに分かりました。

店内は白を基調とした、自然光もたくさん入ってくる広々とした開放的な空間。
リラックスムード満点です。

今回私は、カラーとケラスターゼトリートメントがセットになった一万円のプランにしました。
まずはカラーから行い、洗い流したらいよいよお楽しみのケラスターゼトリートメント。





カラーリング直後のトリートメントにより、美しい発色とつや感がさらに長持ちするんだとか。
2種類ののトリートメントで集中ケアします。

いろんなタイプがありますが、今回は髪が結構傷んでいるとのことで、スタイリストさんから緑色のやつをすすめられたのでそれにすることに。

トリートメントを塗布したら、こんな風に 「アクアチャージ」でナノ化した水分を与えます。





こうすることによって、栄養分の浸透をサポートするのだとか。
終わったあと髪を触ってみて、びっくり。
ほんっと、しっとりつやつやになりました!

ブロー&スタイリングも、ケラスターゼ三昧!
まずはブロー前に、熱の力でトリートメント成分を浸透させる洗い流さないヘアトリートメント「ケラスターゼ RE シモン テルミック」を使用。

ケラスターゼ RE シモン テルミック<125g>
日本ロレアル
売り上げランキング: 3751


これ、先日まで家でも使ってたんですが、ほんと優秀。
ただでさえトリートメントでツヤツヤになった髪が、更に指どおりよくなりました。

そして仕上げは、大人気の「ケラスターゼ ニュートリティブ ソワン オレオ リラックス」。



ベタつかずに、しっとりさらさらに仕上げるオイルなんですが、髪質はもちろん、香りがふわっと心地よいバラのような感じでこれがまたいいんですよね~。
トリートメントから仕上げまで、ケラスターゼ三昧に大満足♪

スタッフの方も皆さんとてもきさくで、手際がよく、カラーとトリートメントやったのに結構早めに終わりました。また、美容室ってドライヤー使ったりして、熱気で喉が渇いたりしがちですが、ここのお店は一人ひとつずつペットボトルのミネラルウォーターを頂けるので、喉が渇いてもゴクゴク飲めます。

色々なところで、お客さんのことを気遣ってくださっているのがとても伝わってきました。
またぜひ行きたいな、と思うサロンです。










人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング
スポンサーサイト

「アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 心斎橋」--ヘアサロンもスパもある、西日本初のアヴェダ直営店 

11月には「とにかくスパでエステしまくりたい!」一心で、三週間ほどバリ島へ行く事を決めたほど、エステやリラクゼーションが大好きな私。

そんな私がボディケアする時のこだわりは、マッサージなどの施術自体はもちろんの事、そのスパで焚いているお香やアロマポットの香りだったり、間接照明の柔らかな光で演出された和みの雰囲気であったり……リラックスできる空間で行えるか?と言うことも重要です。

まるで会社の職場のような蛍光灯のまぶしい明かりの下で、いくら極上の施術をされても私はなんか物足りない気持ちになってしまうのです。



これは、自宅でボディケアを行う時も同じで、その時の気分……例えば疲れている時だったらゆったりとした癒し感のある音楽を聴きながらなど、まずはケアを行う空間を心地よいものにしてから始まります。

その為、スパを選ぶ時は、施術内容のほかにそのお店の店内写真も見て、「心地いい空間かしら?」と言うチェックは欠かせません。

そんなスパが大好きな私ですが、今とっても気になっているお店があります。
アヴェダの西日本初の直営店、「アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 心斎橋」です。



ピュアな花と植物成分であること、持続可能な方法で栽培された成分調達などにこだわり、プロが納得する質の高い製品やサービスを届けている事で知られているアヴェダの、西日本初の直営店です。

ショップ、ヘアサロン、スパ、カフェの空間を併せ持つ美の総合施設で、ヘアサロンでは、髪の美しさを引き出すオリジナルヘアカラーや、ヘッドスパなども体験できます。

このように施設の充実ぶりも魅力ですが、私が行ってみたくてたまらなくなったのは、落ち着いたアジアの高級スパを思わせるような雰囲気である事。



こんな素敵な空間でボディケアとかしてもらったら、身もココロもリラックスしてとろける気持ちよさが味わえそうですよね♪
ご興味のある方は、ぜひアヴェダのサイトをチェックしてみて下さいね~。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村

「Hair Resort粋」(ヘアリゾート すい)」@新宿--半年振りのクリームバスは、まさに夢見心地の極上リラックス♪ 

神奈川に引っ越してから暫く行っていなかった、新宿のお気に入りの美容室「「Hair Resort粋」(ヘアリゾート すい) 「Hair Resort粋」(ヘアリゾート すい)」。
クリームバスが恋しくなり、久々に行ってみる事にしました。

店内は相変わらず、バリのリゾートホテルのような癒しの空間!
お店に入るだけで、癒されてしまいます。

「Hair Resort粋」(ヘアリゾート すい) 「Hair Resort粋」(ヘアリゾート すい)
「Hair Resort粋」(ヘアリゾート すい) 「Hair Resort粋」(ヘアリゾート すい)


私は今回クリームバスとヘアカラーで、一万円のコースを体験。
丁寧なカウンセリングの後、早速ヘアカラーからはじめました。

カラーの後は、お楽しみのクリームバス♪

美容院内の中でも、仕切られた半個室のような空間へ案内されます。
落ち着いた間接照明&優しい香りのお香が焚かれ、靴は脱いで脚をかけ、まるで自宅のようにリラックス。
こんな粋なはからいをしてくれる美容室って、ほかに出会った事がありません♪





トリートメント剤は、現在の髪の状況に応じ、数種類から好きなものを選べます。



マッサージは、バリマッサージ特有の非常にゆっくりとした動きで、じわじわーっと頭皮を揉み解すスタイル。



薄暗い照明の中のプライベートな空間で、たっぷり45分間のクリームバスは、やみつき♪

平日の昼間なのにかなり混んでいましたが、リピーターはかなり多いと見ました。
かく言う私も、もはや虜になってますが……。

また近々、ぜひ行きたいと思います♪



スピリット・オブ・ヒーリング~バリ
久保田麻琴
デラ (2005/08/25)
売り上げランキング: 5023




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村

SEO対策:バリ,SEO対策:美容院,SEO対策:マッサージ,SEO対策:アジア,SEO対策:リゾート

「Hair Resort粋」@新宿--アジアンリゾートのような美容室で、夢見心地のクリームバスを 

バリ島はとても大好きなリゾート地で、何度か行った事があるのですが、行くと必ずやるのがバリエステ。エステメニューの中でもクリームバスという、頭皮をマッサージしながらのトリートメントが一番のお気に入りです。

そんなクリームバスを、ぜひ日本でできないものかと探していたら、新宿の美容室でやっているお店を見つけました。


「Hair Resort粋」(ヘアリゾート すい)

店内はアジアンな内装で統一され、間接照明がとても多くて非常にリラックスできる空間。お店に入っただけで、癒されちゃう感じ。
ヘアエステ+カット+ブローが、8,800円でできるのですが、私はそのプランにカラー(+5,460円)をプラスしました。

まずは美容師さんのカウンセリングから始まったのですが、髪質やカラーの相談など非常に丁寧に相談に乗ってくださって、安心しておまかせできました。

カウンセリングの後は、クリームバス。店内が混んでいた為、カーテンで仕切られた半個室のような空間に案内されました。足元にはアジアンなデザインの足置きが用意されていて、靴を脱いでゆったりとくつろげます。

トリートメント剤は、現在の髪の状況に応じ、数種類から好きなものを選べます。



マッサージは、バリマッサージ特有の非常にゆっくりとした動きで、じわじわーっと頭皮を揉み解すスタイル。



薄暗い照明の中のプライベートな空間で、たっぷり45分間のクリームバスは、まさに夢見心地♪ そのまま寝かせて欲しい~って位、リラックスしちゃいました。

カラーも思い通りにキレイに染まり、髪もツヤツヤになってとっても大満足。
エステ、カット、カラーと一度にやった為、かなり長時間になりましたが、スタッフの皆様も優しい方ばかりで、待ち時間もあまり長く感じませんでした。ぜひ、また行きたいと思います♪



BALI HAI―バリ島写真集
BALI HAI―バリ島写真集
posted with amazlet on 06.12.05
横山 良一
七賢出版
売り上げランキング: 193031
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高傑作




FC2ブログランキング



SEO対策:バリ,SEO対策:美容院,SEO対策:マッサージ,SEO対策:アジア,SEO対策:リゾート

また行ってきました♪---バリエステ&スパ Cantic(チャンティック)@新宿 

 8/30のレポート「バリエステ&スパ Cantic(チャンティック)@新宿」でも紹介した、バリエステ&スパ Cantic(チャンティック)。前回は閉店間際にフラッと行って、30分のショートコースしかできなかった為、日曜日にゆっくりと行ってきました。

 お目当ては、私の好きなクリームバス。トリートメントのクリームは、アボガド、ジンセンなど数種類の中から選べるのですが、私は頭皮のバランスを整えるというジンセンをチョイス。

 シャンプーをした後、ジンセンのクリームで頭皮を揉み解すように優しくゆっくりとマッサージしてもらったのですが、指で押されるたびに心まで優しく解きほぐされるような心地よさでした。

 トリートメントクリームを髪に浸透させるまで暫く時間をおくのですが、その間は首、肩、背中、腕、指先までアロマオイルでマッサージしてもらいました。

 オイルも好きなものを選べるのですが、私は大好きな香りのラベンダーイランイランが入ったオイルをセレクト。毎日パソコンを使用したデスクワークで、コチコチになった首筋や肩まわりが随分楽になりました。

 お店の中にふんわりと漂うアジアンなお香の香りと、優しいガムランの調べをずっと聴いていたら、以前行ったバリの風景が頭の中を巡ってきて……あぁ、バリに行きたいなぁ。

 という訳で、帰宅したらついつい昔のアルバムを開いてしまいました。トップページの写真は、数年前にバリに行った時に訪れた、バリの最北にあるロビーナというビーチの写真です。
 このビーチは、観光客も少なく静かなビーチを愉しみたい方にはとてもおすすめです。

バリ島極楽チャンプル
田尾 たんぼ
ソニーマガジンズ (2005/07)
売り上げランキング: 4,314
おすすめ度の平均: 4.25
5 壺、はまり!!
5 壺、はまりです!!
5 新旧のバリ情報がいっぱい!


FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

purekospk333

Author:purekospk333
長年ショートカットでしたが、昨年より髪を伸ばし始めました。

長くなると予想以上に傷みがすごかったり、ケアがたくさん必要だとわかり、色々調べて試すようになりました。
また30過ぎてから急に白髪が気になりだし、カラーリングも定期的にやっているので、カラーリングケアについてもたくさん紹介していきたいと思います。

髪質:ストレート、硬め、太め。
レビュー内容は、上記私の髪質で試した結果を書いています。

最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。