お悩み別 ヘアケア人気アイテムレビュー

枝毛、切れ毛、カラーで傷んだ髪、白髪、抜け毛対策など、お悩み別にオススメ商品を紹介します♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バリエステ&スパ Cantic(チャンティック)@新宿 

 バリ島は一度行ってすっかり虜になってしまい、もう何度も訪れている大好きなリゾートです。写真は、クタビーチの喧騒が苦手な私のお気に入りの、静かな森に囲まれたウブドという村での一枚です。

 バリへ行く目的は、美味しいインドネシア料理を食べる事のほか、なんと行っても安くて気持ちいいエステ。日本では軽く一万から二万円はする2時間くらいのフルコースが、1,000円位で受けられられるお店もあったりして、島に滞在中はほぼ毎日通います。

 中でも大好きなのは、フラワーバスへの入浴から始まり、オイルマッサージやバリ式あかすりなどでゆっくりと身体を癒してもらえる、マンディルールですが、そのほか頭皮のマッサージ+シャンプーのクリームバスもお気に入りです。

 しかし会社勤めを始めてから、なかなか長期のお休みがとれず、バリ島へ足が遠のいてしまっているのが悲しい現実。日本でもなんとかできないものかと探してみたら、新宿で「バリエステ&スパ Cantic(チャンティック)」というお店を見つけました。

 ここはホテルバリアン内にあるスパで、このホテルは休憩タイムもある事からどうやらブティックホテルの様子。女一人で入るのはちょっと勇気が要りましたが、ホテルの中へ入ってそんな不安は消え去りました。

 「まるでここは、バリのリゾートホテル!?」という錯覚に陥りそうな、アジアンな雰囲気&スタイリッシュなインテリア。ガムランの静かな音色の響きと、お香の香りですっかりリゾート気分。

 エステの中も本場バリを思い出させる、落ち着いた内装と暗めの照明で、とてもリラックスできる空間が演出されてました。

 ボディと頭皮のマッサージをしてもらいましたが、特に頭皮が気持ちよかったです。押されるたびに、頭皮にじわーっと心地よさが広がってゆく感覚がたまりませんでした。
 今回は全身疲れていたのでボディコースにしましたが、次回来店した時は、ぜひクリームバスをやってみようと思います。

 エステでは、ハーブコーディアルという美容ドリンクを出して貰いました。施術前にはピンクジンジャーのもの、終わった後にはデトックスを頂きましたが、どちらも控えめな甘さでとても美味しかったです。

ハーブコーディアル デトックス
ハーブコーディアル デトックス
各種天然ハーブをブレンドしたハーブドリンクです。
濃縮リンゴ果汁をベースにエキナセアやタンポポ、ゴボウ、オオアザミ、フェンネンルやウコンなど十数種のハーブを使用。

ハーブコーディアル ローズヒップ
ハーブコーディアル ローズヒップ
英国生まれのナチュラルハーブ飲料(希釈用)です。旬の季節に採取したハーブを生の状態でシロップに漬け込んだ濃縮液で、英国では伝統的な飲み物として、家庭での健康管理に役立てられてきました。
お水や炭酸水などで薄めて、おいしくお飲みいただけます。お料理の風味づけにもお使いください。

ドックローズというバラ科の植物の実から抽出した、甘酸っぱいコーディアルです。ローズヒップは、レモンの数十倍のビタミンCを含んでいるといわれるハーブです。

バリ島の心地よいホテル
坪田 三千代 増島 実
平凡社 (1999/07)
売り上げランキング: 51,970
おすすめ度の平均: 4
4 とにかく癒される!


FC2ブログランキング

ANA 国際線航空券
特定路線のANA世紀割引航空券「エコ割」がANA SKY WEBでお求めいただけるとさらに割引に!

クリスタルジェミー .net
【中島香里のクリスタルジェミー 】
20代と洋服のサイズが変わらない、メリハリボディを持続!まずはお試しセットから。



スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://beautytop10.blog60.fc2.com/tb.php/117-e974a71e

健康情報ポータル「ケンブロ」のハーブコーディアル ローズヒップ情報です
[2006/08/30 23:46] ケンブロ
健康情報ポータル「ケンブロ」のデトックス情報です
[2006/08/30 23:47] ケンブロ
健康情報ポータル「ケンブロ」のタルゴジャポン情報です
[2006/08/30 23:49] ケンブロ
健康情報ポータル「ケンブロ」のハーブコーディアル デトックス情報です
[2006/08/30 23:49] ケンブロ
とうとう買ってしまいました!実際の商品名は「MDISK」というのですが、見るからにアップルコンピュータの「iPod nano」のバッタモン。iPod発売当時、早々に韓国や中国がiPodの偽物を売り出していたので、インドネシアもいつか出るかなーと期待していました。期待以上にソ..
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

purekospk333

Author:purekospk333
長年ショートカットでしたが、昨年より髪を伸ばし始めました。

長くなると予想以上に傷みがすごかったり、ケアがたくさん必要だとわかり、色々調べて試すようになりました。
また30過ぎてから急に白髪が気になりだし、カラーリングも定期的にやっているので、カラーリングケアについてもたくさん紹介していきたいと思います。

髪質:ストレート、硬め、太め。
レビュー内容は、上記私の髪質で試した結果を書いています。

最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。