お悩み別 ヘアケア人気アイテムレビュー

枝毛、切れ毛、カラーで傷んだ髪、白髪、抜け毛対策など、お悩み別にオススメ商品を紹介します♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「オクト serapie(セラピエ)」 で、冬の乾燥地肌対策 

今の時期肌の乾燥もかなり気になりますが、同じくらい気になるのが頭皮の乾燥。
顔に比べてお手入れがさぼりがちな頭皮ですが、顔と頭皮は一枚皮で繋がっているので、例えお顔ばかりお手入れしていても、地肌が健康じゃないとふけて見えたりしてきちゃうんですよね。

私も髪型をショート→ロングに変更してから、頭皮&髪の健康にも気を遣うようになりました。
そんな私が最近使い始めたのが、友人からすすめられた「オクト セラピエ」。
薬用スキンケアシャンプー&コンディショナーです。



ボトルには何もかかれていませんが、ボトルが入っていた紙パッケージには、シャンプーのほうには「乾燥させたくない地肌のために」、コンディショナーのほうには「地肌と髪を乾燥から守る」と大きく書かれていて、乾燥対策に特化したアイテムであることが強調されています。

使った感想ですが、、、

まずシャンプーなんですが、馴染みのよいジェル状で、地肌に揉み込むように洗うととっても気持ちいいです。淡いアロマの香りも、癒し感が得られて◎。
洗いあがった後はきしんだりすることなく、柔らかでさわり心地のよい感触の髪に仕上がります。


オクト serapie(セラピエ) 薬用スキンケアシャンプー 230ml 【ケンコーコム】
オクト serapie(セラピエ) 薬用スキンケアシャンプー 230ml


有効成分ピロクトンオラミン配合の薬用シャンプー(フケ・かゆみ用)です。
原因菌(カビ)の増殖を抑え、フケ・かゆみを防ぎます。
さらに、天然由来の2種類のうるおい成分配合。

泡立ちがよく髪をやさしく包み込み、スッキリと洗い上げ地肌環境を整えます。
低刺激処方・パラベン(防腐剤)不使用。ナチュラルアロマのほのかな香り。
医薬部外品。



そしてコンディショナーも、そんなに重くない感触で「そんなにしっとり感は得られないかな?」と思ったのですが、しっとりしすぎず、かといってパサつき感もないほどよい保湿感のある髪になるんですよね~。


オクト serapie(セラピエ) 薬用スキンケアコンディショナー 230ml 【ケンコーコム】
オクト serapie(セラピエ) 薬用スキンケアコンディショナー 230ml


有効成分ピロクトンオラミン配合の薬用リンス(フケ・かゆみ用)です。
原因菌(カビ)の増殖を抑え、フケ・かゆみを防ぎます。
さらに、天然由来の2種類のうるおい成分、毛髪保護成分配合。

地肌をすこやかに保ち、ダメージを補修してなめらかに仕上げます。
低刺激処方・パラベン(防腐剤)不使用。
ナチュラルアロマのほのかな香り。
医薬部外品。


このシリーズを使いはじめて、2~3日で実感したこと。
それは、抜け毛が減ったことと、頭皮の健康の改善。

長い髪にしてから、短い髪の時代に比べると何本か抜けただけでも排水溝にたまった髪を見るとたくさん抜けた気になっていたのですが、これを使い始めてからは明らかに抜け毛が減りました。
それに加え頭皮も、秋くらいから乾燥によるものなのか、地肌のかゆみが時折気になっていたのですが、気にならなくなりました。

頭皮の健康が気になる方は、ぜひ一度使って頂きたいアイテムです。










人気ブログランキングへ,にほんブログ村 ヘアケア・ヘアスタイル

DHC さらさらとなるシャンプー&コンディショナーが、とってもお買い得! 

自分のさらさらとした手触りの髪が、風になびいているところを想像してみてください。
気持ちいいですよね~。

艶のある、美しい髪は女性の憧れ。
そんなヘアケアを気遣うあなたに、おすすめなのがこちら。
DHC さらさらとなるシャンプー&コンディショナーです。


iconiconicon

DHC さらさらとなる シャンプー&コンディショナーicon

洗うたびに理想の健康美髪に整える、保護成分「18MEA」配合のシャンプーです。
健康なキューティクルに存在する「うるおい保持脂質」の主成分18MEAをナノ化。
18MEAがダメージホールにすばやく吸着・浸透し、髪に失われた成分をダイレクトに補いながらダメージを補修します。

また、レモングラス、ローマカミツレ、ローズマリーの3種の植物エキスも配合。
きめ細かい豊かな泡が、髪をやさしく洗い上げます。
仕上がりはさらさら、なめらかな指通り。

みずみずしい果実とやわらかなローズ、スズランがただよう、フルーティフローラルの香り。

通常各¥1,650 (税込)のところ、今だけ各¥1,050で販売中。
キャンペーン〆切日は、12月9日 。
気になる方はぜひお急ぎを!!

DHCオンラインショップ






人気ブログランキングへ,にほんブログ村 ヘアケア・ヘアスタイル

「オクト serapie(セラピエ)」 薬用スキンケアシャンプー&リンス--冬場の頭皮ケアにぴったりなヘアケアシリーズ 

エアコンの普及などによる乾燥環境、高齢化による乾燥肌の増加、敏感肌の増加などにより、フケ、かゆみや、カサカサ感など、地肌のトラブルを最近気にする人が多くなっているとか。

これから秋から冬にかけて気候の変化と共に、肌の乾燥を気にされる方も増える季節かと思いますが、頭皮の乾燥も忘れずにケアしてあげたいもの。

色々出ていますが、中でも特にオススメなのが、こちらの売れ筋アイテム。
薬用スキンケアシャンプー&コンディショナーです。

毎朝「はままるマーケット」を見ているのですが、番組途中でCMをいつもやっていて、とても気になっています。

オクト serapie(セラピエ) 薬用スキンケアシャンプー 230ml

オクト serapie(セラピエ) 薬用スキンケアシャンプー 230ml


有効成分ピロクトンオラミン配合の薬用シャンプー(フケ・かゆみ用)。
原因菌(カビ)の増殖を抑え、フケ・かゆみを防ぎます。

さらに、天然由来の2種類のうるおい成分配合。
泡立ちがよく髪をやさしく包み込み、スッキリと洗い上げ地肌環境を整えます。

低刺激処方・パラベン(防腐剤)不使用。
ナチュラルアロマのほのかな香り。
医薬部外品。


オクト serapie(セラピエ) 薬用スキンケアコンディショナー 230ml

オクト serapie(セラピエ) 薬用スキンケアコンディショナー 230ml

有効成分ピロクトンオラミン配合の薬用リンス(フケ・かゆみ用)。
原因菌(カビ)の増殖を抑え、フケ・かゆみを防ぎます。

さらに、天然由来の2種類のうるおい成分、毛髪保護成分配合。
地肌をすこやかに保ち、ダメージを補修してなめらかに仕上げます。

低刺激処方・パラベン(防腐剤)不使用。
ナチュラルアロマのほのかな香り。
医薬部外品。













人気ブログランキングへ,にほんブログ村 ヘアケア・ヘアスタイル

ハホニコ ディスデモカ ヘアクレンジング--洗うたびに髪を補修。評判のサロン専売シャンプー 

髪を伸ばし始めてから、ほんと髪のパサツキ、うねり、きしみなど気になることがいっぱい。
そんな時とある美容室で、使ったシャンプーでの洗いあがりに感動!
お店の方に、「これはなんていう商品なんですか?」と聞いたところ、1,000mlサイズではなんと、一万円もする「ハホニコ ディスデモカ ヘアクレンジング」というシャンプーだと知りました。

サロン専売品ということでしたが、amazonで売っていることが分かったので購入。
さすがにいきなり1,000mlは……と思ったので、200mlサイズを買いました。
このサイズでも三千円くらいするので、決して安いとはいえませんが、もう一度使わずにはいられなかったんです。あまりにもよかったので!



シャンプーで毛髪を補修して輝きを再現する、という開発コンセプトでつくられたのだとか。
界面活性剤にシルクP.P.T.を使用している為、タンパク変性をおこすことなくキューティクルの損傷部に働きかけます。

パッケージには、成分表も記載されています。
こんなに色々なものが入っているんですね~。



美容院で使ったときも、更に家でもう一度洗ってみても改めて思いましたが、本当に指どおりがよくサラサラになります。ほんと、いいわ。これ♪












人気ブログランキングへ,ブログランキング にほんブログ村

「ダヴ アドバンスト ダメージケア」シャンプー&コンディショナーを試した感想 

髪を伸ばしはじめて、やっと肩に届くくらいまでの長さになりましたが、ショートの時と違って髪のお手入れが本当に大変。特にパサつき、うねりが気になります。

今まではシャンプーやリンスにあまりこだわりがなく、ドラッグストアで安売りしてるのでいいやーという感じだったのですが、最近はトリートメント効果の高いものを選ぶようになりました。

そんなヘアケア志向が高まっている今日この頃、とてもいい商品に出会いました♪
「ダヴ アドバンスト ダメージケア」シリーズの、シャンプー&コンディショナーです。



ボトルは後ろにそった個性的なカタチで、とても握りやすいです。
そして何よりも気になるのが……商品の上のほうについているシール。



シャンプーのほうには、トリートメントオイル配合、コンディショナーのほうには、トリートメント入り進化したコンディショナー」というシールがついています。

では、どんなトリートメント効果が?
まずはシャンプーからご紹介しましょう。

ダヴ アドバンスト ダメージケア シャンプー 200ml
ダヴ アドバンスト ダメージケア シャンプー 200ml

ファイバークッションクレンジング、ファイバーリペアを配合した、ダメージケア用シャンプーで、実際使ってみて思うのは泡がとてもキメ細やかなこと。

そしていいなと思ったのが、すすいだ瞬間からするっとした手触りがあることです。
すすぐのにキシんだりするシャンプーとか、時々ありますよね。 ああいうストレスがないんです。 そしてコンディショナーは、リッチなトリートメント入り。

ダヴ アドバンスト ダメージケア コンディショナー 200g
ダヴ アドバンスト ダメージケア コンディショナー 200g

ファイバーリペアを配合した新処方のダメージケア用リンスだそうで、単に髪表面をコートするだけでなく、毛先まで存在する繊維の細かな裂け目や切れ目まで見つけ出し、素早く浸透・補修するよう促してくれるのだとか。

シャンプーでするっとなめらかに洗い上げた髪を、さらにこのコンディショナーでしっとり更になめらかに仕上げられる感じです。

まだ一回使っただけですが、使い終わる頃には髪がどんな風に改善されているかしら……ついつい、そんな期待を頂きたくなる魅力的なヘアケアラインだなと思いました。

クチコミランキング2007年版 本当に良かったコスメ485 (AC MOOK)

アスコム (2007/03/23)
売り上げランキング: 67699
おすすめ度の平均: 4.0
4 コスメ初心者のバイブル!!




ケンブロトラックバックコンテスト「目指せ、皆勤賞!」参加中!




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

purekospk333

Author:purekospk333
長年ショートカットでしたが、昨年より髪を伸ばし始めました。

長くなると予想以上に傷みがすごかったり、ケアがたくさん必要だとわかり、色々調べて試すようになりました。
また30過ぎてから急に白髪が気になりだし、カラーリングも定期的にやっているので、カラーリングケアについてもたくさん紹介していきたいと思います。

髪質:ストレート、硬め、太め。
レビュー内容は、上記私の髪質で試した結果を書いています。

最新コメント


